予測できないトラブルも安心「ペット保険のサービスについて」

豪華な毛皮の愛玩犬

犬と猫

ぬいぐるみ的な愛らしさ

犬にも人気により流行があります。50年代は名犬ブームによりコリーやシェパードが人気になりました。80年代ではマンガの影響によりシベリアンハスキーが、90年代では柴犬やヨークシャテリアが、2000年代にはCMからチワワが爆発的に人気になりました。そんな中、ポメラニアンは愛玩犬として、不動の人気を保ち続けています。そして近年、ポメラニアンの特徴である美しい被毛を独特の形にカットしてSNSなどのインターネットサイトに投稿する人々が増え、そのぬいぐるみのような愛らしさから、近年ポメラニアンの人気はさらに上がっています。ポメラニアンは小型犬で体重は3kg未満のものが多く、その小ささと愛くるしさから人気が高まっています。

好奇心旺盛で飼いやすい

ポメラニアンは好奇心が旺盛で、遊びや散歩が大好きな犬種です。特に飼い主や家族にすぐになつきます。飼い主家族に対して甘えるしぐさはとてもかわいらしく、飼い主に忠実な性格も併せ持つため、小さい体躯であっても知らない人に対して吠えたりと番犬の役割を果たすこともあります。ポメラニアンは警戒心が強く気が強い面も持ち合わせており、しっかりとしたしつけが重要です。飼い主と犬との間の主従関係を覚えさせないと、後に飼い主家族に対して甘噛みや吠えると言った行動をすることがあります。子犬の頃からしっかりとしつけを行いましょう。ポメラニアンのかわいらしさの最大のポイントは美しい被毛です。ブラッシングを行い、トリマーなどで毛並みを整えることで、いつまでも美しい毛を保つことが出来ます。